旅行会社の事情.txt>プライオリティをすすめるコツ

プライオリティって、なに?

お盆やお正月などのピーク時期になると、高い航空券でも売れます。

航空会社も商売ですから、売れる席を安く売りたくはありません。

そのために一般的に高い航空券(正規料金など)には優先的に席を出し、

安い航空券(格安航空券など)には席を出すのを渋る傾向にあります。

中にはこの種類の航空券の場合は○席までしか受け付けない、というように制限がかかっている場合があります。

ですから、席を確保する上で優先度の高いものを「プライオリティが高い」と言います。

例えば、「この8万円の格安航空券は満席ですが、プラス2万円のこちらの航空券でしたらお席が用意できます」

という案内をしなければなりません。

お客様は値段が上がったので席のレベルが上がったのかと思われがちですが、同じエコノミーの席なのです。

ピーク時には席が取れにくいのを踏まえた上で安い席がなければキャンセル待ちを入れずに高い航空券を薦めましょう。

安い席にキャンセル待ちをかけても取れる見込みが薄いので、結果的に旅行に行けなくなってしまいます。

旅行会社の事情.txt

トップページ
旅行業って、どんな仕事?
旅行会社に就職する前の準備方法
旅行会社の面接を合格するコツ
旅行業で必要な資格情報
旅行業務取扱管理者試験方法
ツアーの裏事情
お客様にすすめる保険のコツ
価格の安いチケット裏情報
ビーチリゾートホテルの部屋を案内する時の注意点
キャンセル待ちの裏話
お得な航空券情報
普通運賃航空券の良い点!
格安航空券の良い点、悪い点!
航空券の裏情報
出発当日のトラブル回避法
最悪のトラブル回避法
世界一周旅行情報
添寝割引でお得な情報!
日本語ガイドのコツ
予約業務情報、タイムリミット編
予約業務情報、コミット編
予約業務情報、二重予約編
予約業務情報、空席情報
プライオリティをすすめるコツ
ツアーの追加料金に気をつける方法!
子供運賃割引のお得な情報!
私が旅行会社に就職した時の経験談、入社編
私が旅行会社に就職した時の経験談、格安チケット編
私が旅行会社に就職した時の経験談、国際線編
私が旅行会社に就職した時の経験談、営業編
旅行会社就職ランキング情報

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system