旅行会社の事情.txt>最悪のトラブル回避法

出発当日のトラブル「ゴーショー」とは?


「ノーショー」とは反対に予約記録がないのにも関わらず、

お客様が空港のチェックインカウンターに現れることを「ゴーショー=GO SHOW」と言います。

予約担当をしていて、このゴーショーの連絡が一番怖いものです。

お客様自身が日付勘違いをしているだけならまだしも、担当者のミスでチケットを発券していない場合が最悪です。

もし飛行機の席が空いているのなら、チケットを発券して空港にいるお客様に届ける方法があります。

予定の飛行機に間に合わない場合はお客様に空港で待ってもらい、別のルートで飛んでもらうことになります。

しかし満席の場合はどうしようもありません。

お客様にお詫びし、日付を変えてもらえるのならいいのですが、ツアーのお客様だったり、

どうしてもその日に飛ばなければならないお客様の場合はどうにかして飛ばさなければなりません。

あらゆる航空会社の空席情報を調べ、お客様の目的地まで行けるようにチケットを手配しなければなりません。

このゴーショーの場合、お客様に迷惑をかけるだけでなく、自社にも多大な損失をもたらします。

当日発券のチケットはお客様に販売したチケットよりもちろん値段が高いので、その差額は会社もちになります。

旅行会社によっては、個人のミスの何割かは、その個人に課す場合があります。

旅行会社の事情.txt

トップページ
旅行業って、どんな仕事?
旅行会社に就職する前の準備方法
旅行会社の面接を合格するコツ
旅行業で必要な資格情報
旅行業務取扱管理者試験方法
ツアーの裏事情
お客様にすすめる保険のコツ
価格の安いチケット裏情報
ビーチリゾートホテルの部屋を案内する時の注意点
キャンセル待ちの裏話
お得な航空券情報
普通運賃航空券の良い点!
格安航空券の良い点、悪い点!
航空券の裏情報
出発当日のトラブル回避法
最悪のトラブル回避法
世界一周旅行情報
添寝割引でお得な情報!
日本語ガイドのコツ
予約業務情報、タイムリミット編
予約業務情報、コミット編
予約業務情報、二重予約編
予約業務情報、空席情報
プライオリティをすすめるコツ
ツアーの追加料金に気をつける方法!
子供運賃割引のお得な情報!
私が旅行会社に就職した時の経験談、入社編
私が旅行会社に就職した時の経験談、格安チケット編
私が旅行会社に就職した時の経験談、国際線編
私が旅行会社に就職した時の経験談、営業編
旅行会社就職ランキング情報

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system