旅行会社の事情.txt>私が旅行会社に就職した時の経験談、営業編

私が旅行会社に就職した時の経験談、営業編


毎月社長から直々に1ヶ月の目標人数を言い渡されました。

この人数は予約したお客様の数です。

この旅行会社では私たち予約担当が営業をすることは全くありませんので、電話、来客にかかっています。

電話がなればすぐ応対し、来客があればすぐカウンターに行くようにしていました。

私は常にお客様の要望に応えられるように、また丁寧な接客を心がけていました。

すると、いつしか、私あての電話がだんだん増えてきました。

「以前○○さん(私の名前)にお願いしたらとてもよくしてくれたので、今回もまたお願いします」といった内容でした。

非常にうれしく、ますます私をやる気にさせてくれました。

やはり丁寧な応対、一生懸命な接客態度は相手にちゃんと伝わっているんだなぁ、と実感しました。

予約合計人数が何度か支店1位、全店1位になり、初年度の締めで1年間の予約人数が全店2位になりました。

在籍していた支店で働いていた人では今までトップ3に入ったことがなかったので、支店長がとても喜んでくれました。

旅行会社の事情.txt

トップページ
旅行業って、どんな仕事?
旅行会社に就職する前の準備方法
旅行会社の面接を合格するコツ
旅行業で必要な資格情報
旅行業務取扱管理者試験方法
ツアーの裏事情
お客様にすすめる保険のコツ
価格の安いチケット裏情報
ビーチリゾートホテルの部屋を案内する時の注意点
キャンセル待ちの裏話
お得な航空券情報
普通運賃航空券の良い点!
格安航空券の良い点、悪い点!
航空券の裏情報
出発当日のトラブル回避法
最悪のトラブル回避法
世界一周旅行情報
添寝割引でお得な情報!
日本語ガイドのコツ
予約業務情報、タイムリミット編
予約業務情報、コミット編
予約業務情報、二重予約編
予約業務情報、空席情報
プライオリティをすすめるコツ
ツアーの追加料金に気をつける方法!
子供運賃割引のお得な情報!
私が旅行会社に就職した時の経験談、入社編
私が旅行会社に就職した時の経験談、格安チケット編
私が旅行会社に就職した時の経験談、国際線編
私が旅行会社に就職した時の経験談、営業編
旅行会社就職ランキング情報

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system