旅行会社の事情.txt>予約業務情報、コミット編

予約業務その2、コミットをもらう

コミットとは、支店長クラスの責任者が予約の状況を見て、数日後に席が取れるだろうという高い確率のもとでOKを出すことです。

コミットをもらえば、お客様には「席が取れました」と伝えることができます。

それから支店長などの責任者に状況を説明すると、コミット(OK)をもらえる場合があります。

その後は自分自身でも航空会社に電話をしてプッシュします。

飛行機の席を予約する際に、他の予約クラスはオープンなのに取りたいクラスだけがクローズになっている、

出発日が遠すぎて予約をしてもキャンセル待ちになってしまう、などのトラブルが出てきます。

その場合は、まず航空会社に電話をして予約の状況を聞いてみましょう。

早すぎる予約でしたら、まだオープンしていませんという回答が返ってくるでしょう。

また、取りたいクラスが空いていない場合でしたらとりあえずキャンセル待ちの記録を作ります。

支店長は必要であれば、課長、社長クラスまでその記録のプッシュをお願いする場合があります。

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