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出発当日のトラブル「ノーショー」とは?

お客様の航空券を手配、発券すればあとはお客様が当日飛行機に乗り出発するだけですが、

ここで、出発当日に起こるトラブルを説明します。

まず、お客様が予約をしているにも関わらず出発当日に空港に現れないことを「ノーショー=NO SHOW」と言います。

この場合、たいてい空港カウンターから発券をした旅行会社に連絡が行きます。

航空券予約の際に担当者の名前を入れますので、その担当者宛に電話がかかってきてノーショーの連絡を受けます。

担当者はすぐにそのお客様に連絡を取り、確認を行います。

たいていは空港に向かっている途中だというパターンが多いのですが、

中には出発日付を勘違いしていたり、旅行に行かないことになりキャンセル連絡をせずにそのまま放置している場合があります。

お客様から当日連絡ありのキャンセルと、連絡なしのキャンセルでは払い戻しの金額が変わってくる場合があります。

お客様が航空券を購入する際に、キャンセルチャージの件はしっかり説明しておきましょう。

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